Hosei Marketing Club Official Site

Hoting Club
授業関連情報
 
 
マーケティング演習1・2・3・4
 小川孔輔・矢作敏行・今橋隆・田中洋


く講義概要>
 修士論文を完成させることを目的とした小グループ編成によるマーケティング・セミナー。グループによって取り組むべきテーマと運営の仕方がすこしずつ異なる。

全体の運営は、ほぼ以下の通りとなる。

(1)演習は、土曜日の第4時限目に設定されている。教員によっては、大学院博士後期課程の学生が臨席して指導に当たったり、学会の研究会として運営され、他大学の学生が発表をすることもある。

(2)前年度(12〜1月頃)に、コース全体で4つにグループを編成する。

(3)5月ごろ、グループ合同での第一回の中間発表会を行う。

(4)10月に、第2回目の合同発表会を実施。

(5)翌年第2週に、修士論文を提出。


 なお、2000年度分につきましては、3月末までに掲示させていただきます。