Hosei Marketing Club Official Sit
e
Hot
ing Club
授業関連情報
マーケティング演習1・2・3・4
小川孔輔・矢作敏行・今橋隆・田中洋
く講義概要>
修士論文を完成させることを目的とした小グループ編成によるマーケティング・セミナー。グループによって取り組むべきテーマと運営の仕方がすこしずつ異なる。
全体の運営は、ほぼ以下の通りとなる。
(1)演習は、土曜日の第4時限目に設定されている。教員によっては、大学院博士後期課程の学生が臨席して指導に当たったり、学会の研究会として運営され、他大学の学生が発表をすることもある。
(2)前年度(12〜1月頃)に、コース全体で4つにグループを編成する。
(3)5月ごろ、グループ合同での第一回の中間発表会を行う。
(4)10月に、第2回目の合同発表会を実施。
(5)翌年第2週に、修士論文を提出。
なお、2000年度分につきましては、3月末までに掲示させていただきます。