Hosei Marketing Club Official Sit
e
Hot
ing Club
授業関連情報
ワークショップ3 小川孔輔・矢作敏行
<講義概要>
昨年度は「外資のマーケティング活動」に焦点を当てた。本年度は後期「カスタマー・リレーションショップ」をテーマにワークショップを運営することを予定している。
<1999年度 テーマ「顧客関係」>
9月22日 イントロダクション :「顧客関係とは何か」
9月27日 「サービス・マーケティングにおける関係性」
多摩大学教授 近藤隆雄
10月6日 「フード・サービス・マーケティング戦略−リピーターの創出−」
日本KFC専務 佐藤 昂
10月13日 「お客様主義と病院経営」
青梅慶友病院院長(医療法人・慶成会理事長) 大塚宣夫
10月20日 「百貨店における顧客リテンション」
西武百貨店 顧客計画部部長 広畑寿一郎
10月27日 「中古車のオンライン・マーケティング」
オークネット社長 藤崎清孝
11月10日 「広告会社のクライアント管理」
電通営業統括局局長 藤原 治
11月17日 「事務用品のダイレクト・ビジネス・モデル」
アスクル バックオフィス・ゼネラルマネージャー 小口 巌
11月24日 「地方スーパーとの取組関係」
菱食常務 中島 保
12月1日 「e-businessと顧客関係の保持・発展」
日本IBM e-business事業部営業推進部長 岩井伸一
12月8日 「保険業における顧客管理」
東京海上火災保険取締役 岩間陽一郎
2000年度のワークショップで取り扱うケースへのご希望を募集しております。
ケースで取り上げて欲しい事例・人物がおりましたら、
HP管理者へのメール
か、掲示板(フリートーク)でご意見をおよせください。
なお、2000年度分につきましては、3月末までに掲示させていただきます。