法政大学 文学部 尾谷研究室 〒102-8160
東京都千代田区富士見2-17-1


興味がある?
とりあえず読んでみて下さい。甘くはありませんよ。熱意次第では、有意義な情報を得られることと思います。人から与えられた情報を暗記するだけの学習は小中学生レベル。大学では、自分で欲しい情報や疑問の答えを探す方法を学んで下さい。その助けになれば..........と、こうやってホームページを作っているわけです。

読書ノススメ
興味ある人は読んで下さい! やる気が出ますよ。 ネットで手軽に情報が入手できる世の中になりましたが、だからといってそれが身に付くかどうかは別問題です。本を買うという行為そのものが、すでにやる気があるかどうかを量る分かれ目になってしまうんです。

求人情報
ネットでハローワーク♪ 求人数はそんなに多くないので自分でも頻繁にググる習慣をつけましょう。もちろん、求人サイトやメルマガはきちんと登録しておくべきです。意外なところで意外な情報に出会うかもしれません。特にメルマガは、登録作業をたった一度井子ナウだけで、定期的に情報がネギしょってやって来ます。千里の道も一歩から。千の情報もワンクリックから。

日本語教育リンク集
まだまだ少ないですが、少しずつ追加していきます。今はネットで様々な情報が入手できる時代です。ぜひ色々なページを見てください。体験記や公開されている教案などが特に面白いですよ。






   メールはこちら Copyright(c)2003- Masanori Odani. All rights reserved